Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

10月の東京 雨の代々木公園周辺と東京郊外

10月に入って急に仕事が忙しくなり、ややお疲れ気味であまり写真を撮れていません。一度だけ都心に行った際に、雨の代々木公園とその周辺を歩きました。
また、週末は近所の里山を軽く走っています。ふと思い立ち、カメラを持って走ってみることにしました。郊外の写真は、その時に撮ったものです。 DSCF8650.jpg

まずは雨の代々木公園の写真から。この日は防塵防滴のX-H1/XF90mmF2組み合わせ。 DSCF7177.jpg DSCF7204.jpg DSCF7216.jpg

代々木公園を出て周辺をふらふら。 DSCF7234.jpg DSCF7235.jpg DSCF7239.jpg

小田急線の線路沿い。 DSCF7261.jpg DSCF7262.jpg DSCF7268.jpg DSCF7274.jpg

続いて郊外の写真です。トレラン用のザックに、防水ポーチに入れたカメラを入れて走り、気が向いたところで立ち止まって撮ってみます。
当然機材は小さくする必要があります。私が持っている組み合わせでは、カメラはX-E3、レンズは小さい順にXF18mmF2、XF35mmF2となります。XF60mmF2.4Macroも試してみましたが、やや大き過ぎました。念のためピークデザインのカフで手首にかけています。

こちらはXF18mmF2。 DSCF8705.jpg DSCF8683.jpg DSCF8678.jpg DSCF8665.jpg

こちらはXF35mmF2。 DSCF8821.jpg DSCF8817.jpg DSCF8832.jpg

こちらはXF60mmF2.4Macro。この3つのレンズを比べると、やっぱり一番好きです。 DSCF8605.jpg DSCF8643.jpg DSCF8639.jpg

フォトラン、とても楽しいので続けてみようと思います。写真に夢中になると、ランが疎かになるのが難点です。また、端から見るとカメラを持って走る怪しいおじさんでしかありませんので、そのあたりも気を付けたいと思います。