Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

2020年に眺めた富士山を振り返る

今日は富士山の日だそうです。ということで、昨年撮った富士山の写真を振り返ってみます。 DSCF8074.jpg

まずは登山の際に撮った富士山です。昨年はなかなか遠出ができる状況ではなく、高尾山ばかり登っていました。
ということで、高尾山とその周辺の山から眺めた富士山です。高尾山頂の少し先、もみじ台から眺める富士山が好きです。 DSCF8735.jpg

雨上がりに雲と富士山のシルエット。 DSCF8328.jpg DSCF8333.jpg

こちらは城山から眺める富士山。 DSCF3186.jpg

続いて昨年の貴重な遠征登山、八ヶ岳の西岳・編笠山に登った際に眺めた富士山。 DSCF8464.jpg DSCF8523.jpg

丹沢の山々からの眺め。まずは檜洞丸から。西丹沢まで行くと富士山が近いです。 DSCF4484.jpg DSCF5300.jpg

こちらは大山から。右側には南アルプスも見えました。 DSCF3731.jpg

富士山と丹沢の主脈。大山に登ったら、山頂のトイレの裏、アンテナの向こうに絶景が待っていますので忘れずに行ってみてください。 DSCF3732.jpg

続いて近所のランニングやお散歩の際に撮った富士山です。多摩地方からは、丹沢に隠されて頭しか見えません。 DSCF8250.jpg DSCF6290.jpg

富士山がどこにあるか分かりますかね… DSCF9583.jpg

富士山はどこから眺めても美しく、見つけると嬉しくなりますね。私の登山経験で最も遠くから見えた富士山は、北アルプスの白馬岳からでした。今年こそ色々な山に登って、また富士山を眺めたいです。

こちらは昨年まとめた色々な山から眺めた富士山です。よろしければご覧ください。

tat68.hatenablog.com