Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

あの日の桜 昨年撮った桜を振り返る

これ程うきうきできない桜の季節は初めてです。 今年は撮りに行けそうにないので、昨年撮った目黒川と新宿御苑の桜たちを振り返ります。 DSCF7632.jpg

まずは3月終わりの目黒川。混雑を避けるためにほぼ始発の電車に乗って東京郊外を出発し、早朝の中目黒駅に降り立ちました。天気がイマイチで桜もまだ満開ではありませんでしたが、楽しかったな。 DSCF7117.jpg DSCF7125.jpg DSCF7127.jpg

まだ6時台でしたが、すでに三脚を立てて撮影している方々もいました。 DSCF7134.jpg DSCF7143.jpg DSCF7178.jpg

7時を過ぎると徐々に人が増えてきました。朝の散歩をする近所の人と、カメラを抱えて写真を撮る人と、STARBUCKS RESERVE ROASTERYに並ぶ人で、休日の早朝とは思えない賑わいに。 DSCF7213.jpg DSCF7185.jpg DSCF7215.jpg

翌週には新宿に行ってきました。新宿御苑へ向かう前に、まずは定番の思い出横町へ。この桜は造花ですけどね。 DSCF7524.jpg DSCF7537.jpg

続いて新宿御苑へ向かいます。いまこんな写真を見ると、平和な毎日がいかに大切か思い知らされます。 DSCF7546.jpg DSCF7551.jpg DSCF7555.jpg

こうしてみると、昨年は長く桜が楽しめて当たり年だったのですかね。 DSCF7592.jpg DSCF7579.jpg DSCF7569.jpg

なんでもない毎日を取り戻すのにどれくらい掛かるか分かりませんが、助け合いながらできることをやっていくしかありません。
来年の今頃は桜の季節を楽しんでいられますように。 DSCF7602.jpg DSCF7607.jpg DSCF7621.jpg