Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

誰にも会わない里山散歩 ひっそり咲く桜を眺める

東京郊外にある自宅周辺には、里山の中に散歩道や緑地が整備されていて、週末には登山のトレーニングのために走っています。休日でもほとんど人に会わないので気に入っていますが、こんな状況だと余計にありがたい存在です。昨日このあたりをジョギングしているときに、桜がきれいに咲いている場所があったので、今日はカメラを持って歩いてきました。 DSCF4832.jpg

雑木林に整備されたこんな道を抜けていきます。登山は自粛していますが、気分だけでもと思い、お気に入りの山と道のザックを背負ってきました。 DSCF4843.jpg DSCF4704.jpg

脇の畑に、御嶽山のおいぬ様(狼)のお札を発見。 DSCF4706.jpg

途中、色々な花が咲いていました。季節は確実に進んでいます。 DSCF4695.jpg DSCF4757.jpg DSCF4755.jpg

桜のきれいなスポットに到着しました。 DSCF4769.jpg DSCF4774.jpg

この日は曇っていましたが、この時だけ陽が当たってきました。 DSCF4790.jpg DSCF4811.jpg

私にとっての今年の桜はこれで終わりかな。できるだけ気を付けながら、心穏やかに過ごしていきたいと思います。 DSCF4818.jpg DSCF4824.jpg

FUJIFILM X-H1 × XF16-55mmF2.8