Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月の東京の写真を少しだけ

今月、東京の郊外を走ったり、実家周辺などを歩いたりした際に撮った写真です。

12月の高尾散歩 紅葉の名残を探して1号路〜3号路を歩く

2021年12月5日、久しぶりに高尾を歩いてきました。9月以来、3ヶ月ぶりの高尾です。今回は、今年どこにも行けなかった山の紅葉をなんとか楽しもうと、1号路から登り山頂を経て、3号路を下山しました。

11月の東京郊外の写真を少しだけ

今月、東京郊外の近所を走ったり歩いたりした際に撮った写真です。

NOKTON 35mm F1.2 Xマウントで撮る11月の代々木周辺

久しぶりに代々木方面に行って、カメラを持って少しだけ歩いてきました。

10月の東京郊外の朝の写真を少しだけ

今月、東京郊外の近所を歩いた際の写真です。

NOKTONで撮る東京の東側/Voigtländer NOKTON 35mm F1.2 Xマウントを購入しました

このたび、Voigtländer NOKTON 35mm F1.2 Xマウントを購入し、さっそく深川の実家周辺を歩いてきました。

9月の横浜と東京郊外の写真を少しだけ

今月、東京郊外の近所と横浜を少しだけ歩いた際の写真です。

9月の高尾散歩 高尾山〜6号路から日影、蛇滝と沢沿いを歩く

2021年9月20日、久しぶりに高尾を歩いてきました。4月以来、5ヶ月ぶりの高尾です。今回は高尾の沢沿いを歩くことをテーマに、6号路から登り山頂を経て、北側の日影に下って蛇滝からもう一度登るコースにしました。

8月の東京郊外と幕張周辺の写真を少々〜初めてのX-E4、そしてクラシックネガ

今月、東京郊外の近所と幕張あたりを少しだけ歩いた際の写真です。

ありがとうX-E3 登山で撮った写真と街で撮った写真を振り返る

このたび、愛用していたX-E3を手放すことにしました。これまでの感謝を込めて、X-E3で撮った写真を振り返ります。

7月の東京郊外と代々木近辺の写真を少々

今月、東京郊外の近所と代々木公園あたりを少しだけ歩いた際の写真です。

6月の東京郊外の写真を少しだけ

今月、近所の里山を走った際に撮り溜めた写真です。

雨上がりの代々木公園と渋谷あたりをお散歩

髪を切りに行ったついでに、代々木公園から渋谷あたりを少しだけ歩きました。

5月の東京郊外の写真を少しだけ XF18mmF2への思いも少々

今月、近所の里山を走った際に撮り溜めた写真です。

5月の明治神宮とその周辺をお散歩

髪を切りに代々木方面に行った際に、少しだけ代々木公園と明治神宮を歩いてきました。

5月初めの千葉の海辺を少しだけお散歩

この連休は基本的に家にいますが、訳あって実家にいる妻に会いに(夫婦仲は良いです)、少しだけ千葉方面にお邪魔しました。その際に散歩しながら撮った写真です。

4月の東京郊外と、少しだけ代々木八幡あたり

4月に入って仕事や家庭の用事が忙しくなり、あまり写真を撮る機会がありませんでした。またしてもナントカ宣言だし。ということで、4月に撮った写真をまとめてみます。

4月の高尾散歩 高尾山から小仏城山を経て南高尾山陵へ

2021年4月3日、高尾を歩いてきました。昨年12月以来、4ヶ月ぶりの高尾です。久しぶりなので桜と新緑を楽しみながらたくさん歩こうと、高尾山から小仏城山を経て南高尾山稜を周回するコースを選びました。

3月の東京郊外 さくらを中心に撮り歩いたり走ったり

3月は結局山には行けず。その間はせっせと近所の公園や里山を走ったり歩いたりしていました。その際に撮った写真です。

雨の明治神宮の森を歩く

朝から雨が降っていた週末、しっとりした森を撮ろうと少しだけ明治神宮を歩きました。

春の手前の人形町あたりを歩く

3月に入ったものの、なかなか外出しにくい状況が続いていますが、実家に所用があったため、その前に少しだけ実家の近くを歩いてきました。

2020年に眺めた富士山を振り返る

今日は富士山の日だそうです。ということで、昨年撮った富士山の写真を振り返ってみます。

2月の東京郊外 春の気配を感じて歩いたり走ったり

2月も後半になりました。今月は仕事以外の遠出はまだゼロ。近所を歩いたり走ったりした際に撮った、朝、昼、夕方の景色です。

1月の東京 郊外の夕焼けと明治神宮など

1月はなかなかカメラを持ち出す機会がありませんでした。ようやく撮った、近所から眺めた夕焼けと、髪を切りに都心に行った際に少しだけ歩いた明治神宮などです。

真冬の東京郊外を走ったり歩いたり

年末年始は家でおとなしくして、この3連休で丹沢あたりに登山に行こうと思っていました。しかし、またもこんな状況に。ということで登山は延期して、カメラを持って近所の里山を走ったり、歩いたりして過ごしています。