Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

雨の明治神宮の森を歩く

朝から雨が降っていた週末、しっとりした森を撮ろうと少しだけ明治神宮を歩きました。 DSCF8961.jpg

この日も美容院に行く前のお散歩、ということであまり時間はありません。今回も前回に引き続き、X-H1にXF16-55mmF2.8の組み合わせです。
まだ人の少ない朝の明治神宮。参宮橋口から入りました。いつも撮ってしまうお気に入りの木です。 DSCF8945.jpg DSCF9049.jpg DSCF8954.jpg

お参りを済ませて、少しだけ境内をうろうろ。 DSCF8965.jpg DSCF8972.jpg DSCF8970.jpg

この日は雨の森がメイン、ということで清正井に向かいます。 DSCF8978.jpg

マスクをしていても森の香りがします。気持ちが良いです。 DSCF8979.jpg DSCF8984.jpg DSCF8991.jpg

こちらの池はまだ冬の気配です。 DSCF9036.jpg

梅雨の時期には蓮がきれいに咲くのでおすすめです。 tat68.hatenablog.com

久しぶりに来た清正井。きれいな水がこんこんと湧いています。 DSCF9005.jpg DSCF8999.jpg

冬の雨の森っぽく。 DSCF9013.jpg DSCF9022.jpg

濡れた松の木がセクシーです。かりんとうのよう。 DSCF9042.jpg

原宿方面に抜けて美容院に向かうはずが、清正井からの出口が閉鎖されていたため、また参宮橋方面に戻りました。 DSCF9048.jpg

雨の森を撮りたい、と思ったのはこちらの記事を拝見したからだと思います。GFX100Sによるすばらしい写真です。これまで「自分にはXシリーズで十分」とGFXには興味がありませんでした(興味を持たないようにしていた?)が、気になり始めてしまいました。 www.shigiphoto.com

早く自由に写真を撮れる世界が戻るといいな。そろそろ山に行きたいです。