Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

3月の東京郊外 さくらを中心に撮り歩いたり走ったり

3月は結局山には行けず。その間はせっせと近所の公園や里山を走ったり歩いたりしていました。その際に撮った写真です。 DSCF9146.jpg

まずは今朝撮った写真です。最近仕事が忙しくて帰りも遅く、朝起きられないかなあと思ってましたが、いつもの時間に目が覚めました。この時はX-H1にXF90mmF2の組み合わせです。
まずはいつもの丘の上へ。ちょうど陽が昇ったところでした。 DSCF9051.jpg DSCF9055.jpg DSCF9057.jpg

そのまま少し歩いて、近所の桜の名所へ。 DSCF9064.jpg DSCF9074.jpg DSCF9077.jpg

このあたりは8分咲きといった感じでした。美しいです。 DSCF9085.jpg

仲良さげなからす。 DSCF9089.jpg

日の出直後とあって、歩いている人は少なめです。 DSCF9095.jpg DSCF9102.jpg DSCF9103.jpg

丹沢の向こうに富士山の頭。 DSCF9136.jpg

きれいですねえ。 DSCF9153.jpg DSCF9163.jpg

ここからは同じ日の午前中、ランニングの際に撮ったものです。このときはX-E3にXF35mmF2の組み合わせ。 お気に入りの小山田緑地も駐車場が閉鎖されているせいか、人が少ないです。ウグイスの鳴き声と、葉擦れの音しかせず、しばらく佇んでいました。 DSCF0088.jpg

しばらく走って、去年見つけた桜の名所です。 DSCF0116.jpg DSCF0138.jpg

こちらはほぼ満開でした。 DSCF0139.jpg DSCF0157.jpg

ここからは先週撮ったもの。河津桜でしょうか。 DSCF9953.jpg DSCF9960.jpg

その他の花たち。春ですね。 DSCF0002.jpg DSCF9985.jpg

来月からは、登山を再開する予定です。解除後の反動や変異株のせいで、むしろリスクは高まっている気がするので、気をつけながら行きたいと思います。