Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の東京郊外をお散歩 FUJIFILM X-H1/XF16-55mmF2.8 編

主に登山で使っているX-H1にXF16-55mmF2.8は、私にとって最も信頼のおける組み合わせです。しかし、この状況で登山は自粛中。お散歩となると小さくて軽いX-E3ばかりになってしまい、あまり出番がなかったので、久しぶりに持ち出してみました。

早朝の東京郊外をお散歩 FUJIFILM X-E3/XF18mmF2 編

今週も週に2回はテレワークでした。テレワークの日は、なるべく人に会わないで済む早朝のお散歩に。構図やモチーフの引き出しが少ないため、ここ数回の投稿は似たような写真ばかりで恐縮ですが、今回はX-E3にXF18mmF2を付けて歩きました。

早朝の東京郊外をお散歩 FUJIFILM X-E3/XF35mmF2 編

このような状況の中、週に何日かテレワークで仕事をしています。出勤の日もテレワークの日も、同じ時間に起きて規則正しく生活するようにしているため、テレワークの日は、朝の時間にだいぶゆとりがあります。一日家にこもっているのもよろしくないので、晴…

XF60mmF2.4Macroで撮る東京郊外 朝日を求めて早朝のお散歩 

例年は5月の連休から夏山シーズンに向けた長めの登山を始めています。今年はこんな状況なので、当然登山は自粛。ほとんどの時間を家で過ごしていますが、健康維持のため、なるべく人に会わないですむ早朝にカメラを持って少しだけ近所を歩きました。