Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

XF60mmF2.4Macroで撮る東京郊外 朝日を求めて早朝のお散歩 

例年は5月の連休から夏山シーズンに向けた長めの登山を始めています。今年はこんな状況なので、当然登山は自粛。ほとんどの時間を家で過ごしていますが、健康維持のため、なるべく人に会わないですむ早朝にカメラを持って少しだけ近所を歩きました。 DSCF6082.jpg

前回に引き続き、XF60mmF2.4 Macroの写真たちです。いつの間にかすっかり日が長くなり、早朝5時でもすでに朝日が昇っています。 DSCF6042.jpg

朝日が当たると雑草すら美しく見えます。 DSCF6075.jpg

この時間に歩いているのは犬の散歩をする人や年配の方々。距離に気を付けて歩きます。 DSCF6087.jpg

きれいに咲いていたツツジを寄って撮ってみます。 DSCF6110.jpg DSCF6116.jpg

木々の新緑もきれいです。 DSCF6117.jpg DSCF6132.jpg

雲をまとう丹沢の主稜線。いつもの年ならあそこを歩いているのにな、とちょっと寂しくなりました。 DSCF6130.jpg

これはハナミズキかな。カメラを持って歩くと、季節の移ろいをより深く感じられます。 DSCF6167.jpg DSCF6179.jpg

近所や家の中の写真ばかりが増えていくこの頃。今はまず自分と家族が健康でいるために、できることをしていきたいと思います。