Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロレンズで撮る東京郊外/FUJIFILM XF60mm F2.4 R Macroを購入しました

FUJIFILMのマクロレンズ、 XF60mm F2.4 R Macroを購入し、近所を歩いてきました。 マクロレンズは、ずっと欲しいと思っていたものの、使いこなせるのか、悶々と悩んでいました。しかし、私のメインの登山での撮影でも、美しい苔の森を歩いているとき、花を見…

「FUJIKINA 2019 東京」でX-Pro2をお借りして蔵前・浅草をお散歩

2019年5月25日、FUJIFILMのイベント「FUJIKINA 2019 東京」に行ってきました。イベントのメインは1億画素越えで有名なGFX100でしたが、どうせ私には買えないし、そもそも使いこなせないそんなカメラには目もくれず、告知早々に予約した機材レンタルコーナー…

晩秋の牛ノ寝通り 霧に包まれた神秘的な紅葉ハイキング

2019年11月9日、牛ノ寝通りを歩いてきました。 牛ノ寝通りは、大菩薩山稜の東、小菅村方面に伸びる緩やかな尾根で、紅葉の名所として知られています。一度稜線に上がってしまえば、ほとんどアップダウンもなく、緩やかに下るだけの気持ちの良いハイキングが…

11月の奥秩父・金峰山 大弛峠往復で手軽に絶景を楽しむのんびり登山

2019年11月2日、奥秩父の金峰山に登りました。 金峰山への登山口はいくつかありますが、この日は職場の面々とのグループ登山だったため、初心者でも登れる大弛峠(おおだるみとうげ)を往復するルートにしました。快晴の一日、素晴らしい眺望を楽しむことが…