Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

1月の東京 郊外の夕焼けと明治神宮など

1月はなかなかカメラを持ち出す機会がありませんでした。ようやく撮った、近所から眺めた夕焼けと、髪を切りに都心に行った際に少しだけ歩いた明治神宮などです。 DSCF8508.jpg

仕事以外の外出をなるべく控えています。そのせいもあってか、1月は休日でもカメラを持ち出す気になりませんでしたが、朝まで降っていた雨が止んで、きれいな夕焼けが期待できそうだった夕方、やっと写真を撮ろうと思い立ちました。

この日は最近気に入っているX-H1にXF90mmF2の組み合わせ。丹沢と富士山の頭が見える近所の丘に登ります。 DSCF8531.jpg DSCF8454.jpg

丹沢が神々しく輝いていました。丹沢行きたい…雪の稜線を歩きたい… DSCF8455.jpg DSCF8489.jpg

陽が傾いて、あたりが黄金色になりました。空も雲がちょうどいい具合に散っていて、とてもきれいです。 DSCF8471.jpg DSCF8480.jpg DSCF8510.jpg

反対側には月とスケーター。 DSCF8519.jpg DSCF8520.jpg

こちらは近所のランニングの際に撮った写真。X-E3にXF35mmF2です。 DSCF9787.jpg DSCF9794.jpg

梅が咲き始めていました。春が近付いています。 DSCF9801.jpg DSCF9805.jpg

ここからは髪を切りに行った際の定番散歩コース、代々木公園と明治神宮です。またもX-H1にXF90mmF2。 DSCF8542.jpg DSCF8541.jpg

原宿方面に出て、明治神宮へ。 DSCF8551.jpg DSCF8550.jpg

時間の都合で清正井には行けませんでした。 DSCF8554.jpg DSCF8567.jpg DSCF8578.jpg DSCF8581.jpg DSCF8584.jpg

お参りを済ませて参宮橋方面に出ました。黄色いもの。 DSCF8589.jpg DSCF8590.jpg DSCF8595.jpg

カメラを持って歩いたり走ったりすると、やはり楽しいです。まだしばらく気軽に山や街へ出かけられる状況にはなりそうもありませんが、できる範囲でちゃんと写真を続けていこうと思います。