Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

5月の明治神宮とその周辺をお散歩

髪を切りに代々木方面に行った際に、少しだけ代々木公園と明治神宮を歩いてきました。 DSCF9830.jpg

この日は雨予報だったので、X-H1にXF16-55mmF2.8の組み合わせです。まずは代々木公園へ。新緑がきれいです。 DSCF9800.jpg

バラもそろそろ終盤ですが、きれいでした。 DSCF9808.jpg DSCF9810.jpg DSCF9813.jpg

歩道橋から、渋谷方面。最後に行ったのはいつだったか… DSCF9819.jpg

明治神宮に到着。清正井のある御苑は緊急事態宣言のため閉鎖されていました。 DSCF9828.jpg DSCF9843.jpg

なんだか構図も被写体もマンネリ気味…幅を広げたいものです。 DSCF9850.jpg DSCF9856.jpg

お参りを済ませて、参宮橋方面に抜けます。 DSCF9865.jpg DSCF9874.jpg

これもいつも撮る木。 DSCF9869.jpg

最後に参宮橋から代々木八幡へ歩きました。 DSCF9882.jpg DSCF9884.jpg DSCF9888.jpg

小田急線の線路沿いへ。 DSCF9898.jpg DSCF9899.jpg

SNSやブログで山を楽しむ皆さんの投稿を羨みつつ(批判する気はありません)、夏山の予定を考えています。来月には解除されるのかなあ。そろそろ山に行かないとつらいです。