Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

5月初めの千葉の海辺を少しだけお散歩

この連休は基本的に家にいますが、訳あって実家にいる妻に会いに(夫婦仲は良いです)、少しだけ千葉方面にお邪魔しました。その際に散歩しながら撮った写真です。 DSCF9768.jpg

千葉といえば海、ということで、海を目指して歩きます。この日はX-H1にXF16-55mmF2.8の組み合わせ。 DSCF9551.jpg DSCF9566.jpg

JRと京成線の線路を超え、住宅街を通り抜けていきます。 DSCF9573.jpg DSCF9577.jpg

京成線のレトロな雰囲気が良いですね。 DSCF9595.jpg DSCF9612.jpg

しばらく歩いて海の方へ。ZOZOマリンスタジアムに到着です。 DSCF9640.jpg DSCF9644.jpg

続いて砂浜へ。富士山と丹沢の山並みが見えています。大山のかっこよさよ。 DSCF9670.jpg DSCF9699.jpg

多摩方面に住んでいると海が遠くて、なかなか写真を撮る機会がありません。 DSCF9705.jpg DSCF9766.jpg

海辺の撮影も楽しいなあ。 DSCF9771.jpg DSCF9762.jpg

おまけ:こちらは妻の実家に戻って撮った夕焼け。この時間に砂浜にいたかった… DSCF9628.jpg

妻はしばらく実家にいる予定なので、次回会いに行った際には夕焼けの砂浜を撮ってみたいと思います。