Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

雨上がりの代々木公園と渋谷あたりをお散歩

髪を切りに行ったついでに、代々木公園から渋谷あたりを少しだけ歩きました。 DSCF9911.jpg

髪を切りに行った際のお散歩コースの定番は、代々木公園を原宿方面に抜けて明治神宮を回って戻る、というもの。でも先月も歩いたし、緊急事態宣言中は明治神宮の御苑も入れないし、ということで久しぶりに渋谷方面を歩きました。この日はX-H1にXF90mmF2の組み合わせです。

オリンピックのために、代々木公園内はあちこち閉鎖されていました。誰のためのオリンピックだよ、とモヤモヤしつつも紫陽花に癒されます。 DSCF9908.jpg DSCF9905.jpg

渋谷方面に行くにはこの壁画の橋を渡ります。学生の頃から、もう何度渡っただろうか。 DSCF9915.jpg DSCF9916.jpg

渋谷を歩くのは久しぶり。人混みは嫌ですが、この時間はまだそれほど人も多くありません。 DSCF9941.jpg DSCF9949.jpg DSCF9956.jpg

名盤。 DSCF9966.jpg DSCF9967.jpg

宇田川町から神山町を抜けて、代々木八幡に戻りました。 DSCF9978.jpg DSCF9988.jpg

これまで自分なりの社会への協力と、自身・家族や周囲の人の安全を考えて、仕事と最低限の用事以外の外出を控えていました。でもこんな状況でオリンピックやるというなら、もういいかな、と思います。引き続き家族や周囲の安全には十分に配慮しつつ、好きなことを再開していこうと考えています。