Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

6月の東京郊外の写真を少しだけ

今月、近所の里山を走った際に撮り溜めた写真です。 DSCF0840.jpg

4月以降、仕事が忙しくてなかなかテレワークもできないうえ、帰宅も遅い日々が続いています。休日はややぐったり気味。しかも蒸し暑い、ということでフォトランもなかなか捗らず、写真も少々です。 まずはX-E3にXF35mmF2の組み合わせです。 DSCF0835.jpg DSCF0859.jpg

ここからはX-E3にXF60mmF2.4Macroの組み合わせ。モンシロチョウがたくさんいたのですが、蝶を撮るのは難しいです。 DSCF0891.jpg DSCF0900.jpg

水面に映った緑がいい感じ。お気に入りの小山田緑地も、うっとうしい虫(メマトイ?)が増えてきて、立ち止まると顔の周りをぷんぷん飛び回ります。 DSCF0922.jpg DSCF0924.jpg DSCF0913.jpg

久しぶりに見えた丹沢の山並み。 DSCF0920.jpg DSCF0946.jpg

いちおうマクロっぽいやつも。 DSCF0930.jpg DSCF0948.jpg

7月から登山を再開するつもりでいます。ただ、最近は平日仕事が忙しい時に「ああ山に行きたい!」って思っていても、金曜の夜になると「ああこれからパッキングして3時起きで登山口まで運転なんて無理...」ってなるんですよね。おじさん化?無理のない範囲で楽しみます。