Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

早朝の東京郊外をお散歩 FUJIFILM X-H1/XF16-55mmF2.8 編

主に登山で使っているX-H1にXF16-55mmF2.8は、私にとって最も信頼のおける組み合わせです。しかし、この状況で登山は自粛中。お散歩となると小さくて軽いX-E3ばかりになってしまい、あまり出番がなかったので、久しぶりに持ち出してみました。

DSCF5042.jpg

日の出はいつもの丘の上から。もう5時前でもご来光には間に合いません。太陽が昇る位置も動き、マンションに隠されてしまいます。 DSCF5010.jpg DSCF5035.jpg

早朝散歩を始めて1ヶ月も経っていないのに、光の挿し方がだいぶ変わったことに気がつきます。 DSCF5062.jpg DSCF5065.jpg DSCF5071.jpg

X-E3とセンサーは同じでも、グリップの握り心地、構えた感じ、フェザータッチシャッターと、私は断然X-H1の方が好きです。 DSCF5087.jpg DSCF5282.jpg

ニュータウンの幹線道路。ちょうどツツジがきれいです。 DSCF5095.jpg DSCF5135.jpg

いつもの公園。 DSCF5110.jpg DSCF5112.jpg DSCF5203.jpg

紫陽花も咲き始めました。 DSCF5143.jpg

昭和の香りのする団地と公園。 DSCF5204.jpg DSCF5180.jpg DSCF5168.jpg

神社もあります。 DSCF5210.jpg DSCF5214.jpg

子ガモのいる池。 DSCF5235.jpg DSCF5304.jpg

5月は近所をたくさん歩きました。カメラを持って歩くことで、日常の中に美しい光景があることに気がつきます。もちろん楽しいのですが、さすがにすこし飽きてきました。状況を見つつ、6月から登山を再開しようと思っています。なるべく人の少なそうな日、山、コースを選び、安全第一で楽しみたいと思います。

FUJIFILM X-H1/XF16-55mmF2.8で撮った登山での写真は、このあたりをどうぞ。

tat68.hatenablog.com

tat68.hatenablog.com

tat68.hatenablog.com