Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

東京郊外の今年の桜を少しだけ

先週末から今週末にかけて撮り歩いた近所の桜の写真をご紹介します。 DSCF0568.jpg

機材はGFX50SIIにGF35-70mmF4.5-5.6WRの組み合わせです。 まずは曇り空の一日、午後から駅の方へ。川沿いに桜が植えられています。曇りの日の桜も悪くない。 DSCF0374.jpg DSCF0380.jpg

目黒川あたりと違って、そこまで人は多くないのでじっくり写真が撮れます。少しだけ陽が差す瞬間もありました。 DSCF0393.jpg

続いて晴れた日の早朝、近所の公園へ。 DSCF0430.jpg DSCF0445.jpg

パノラマ的な65:24。なんだか映画のワンシーンのようで楽しいです。 DSCF0478.jpg DSCF0496.jpg

こちらは16:9。 DSCF0519.jpg

続いて夕方。桜も満開を過ぎて、終わりかけの雰囲気になっています。 DSCF0562.jpg

休日でカメラを持った人たちもたくさんいました。みんなどんな風に撮っているんでしょう。 DSCF0571.jpg

今年の桜のラストショット。 DSCF0583.jpg

新年度が始まりました。ちょっとした人事異動があったので、新鮮な気持ちです。これまでより仕事の負担は減りそうなので、今年こそ趣味を充実させようと思っています。