Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

日々の写真 2024 vol.6/5月のお散歩写真

5月のお散歩写真です。 DSCF2678.jpg

自分への誕生日プレゼント、ということでGF45-100mmF4 R LM OIS WRを導入しました。
GFX50SII/GF45-100mmF4 R LM OIS WR DSCF2225.jpg DSCF2230.jpg

描写の素晴らしさはもちろん、開放で撮った時のボケの味わいが好きで、とても気に入っています。 DSCF2236.jpg DSCF2234.jpg

もっと山で使いたいですが、6月は仕事が忙しくなりそう。 DSCF2687.jpg DSCF2688.jpg

こちらは久しぶりのCanon FDレンズ。
GFX50SII/Canon FD 50mm F3.5 Macro DSCF2144.jpg DSCF2145.jpg

こちらはMINOLTA ROKKOR。オールドレンズで楽しむことも、GFXの魅力です。中判カメラ用のレンズも欲しい。
GFX50SII/MINOLTA MC ROKKOR-PF 58mm F1.4 DSCF2194.jpg DSCF2176.jpg

こちらはSIGMA fp。お散歩にはこのサイズ感がいいです。SIGMAの他のレンズも欲しいし、フォクトレンダーあたりも使ってみたい。物欲って治りませんね。
SIGMA fp/SIGMA 45mm F2.8 DG DN SDIM2316.jpg SDIM2291.jpg

マクロレンズでお散歩も楽しいです。カメラがあればなんでも楽しいんですけど。
SIGMA fp/SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO SDIM2367.jpg SDIM2352.jpg

今年も「なるべく登ったことがない山に行く」をテーマに、夏山の計画をあれこれ練っています。GF45-100mm導入のいちばんの目的は、登山で使うこと。なかなか大きくて重いレンズですが、持って登れるうちはメインのレンズとして使っていきます。 DSCF2668.jpg