Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

曇り空の横浜を少しだけお散歩

2019年8月23日、職場の人間ドックを受けた帰りに少しだけ横浜を歩きました。
東京の東側で生まれ育った私にとって、横浜はほとんど馴染みがありません。少し歩くだけで名所がたくさんあって、とても楽しいところですね。

DSCF0367.jpg

せっかく横浜に行くということで、人間ドックの問診票や検◯と一緒にカメラを持ってきました。この日は、人生初の胃カメラ体験(鼻から入れる方)があったので「終わったあと、元気が出ないかも」と思ってレンズは軽くて小さい、でもよく写って防塵防滴、なのにお安いXF35mmF2にしました。
XF35mmと言えば、F1.4がフジの神レンズなどと言われて有名ですね。そちらは使ったことがないのでなんとも言えませんが、私はF2の写りも大好きです。
胃カメラは思っていたより大したことなく、自分の食道や胃をじっくり眺めるという稀有な体験をすることができました(結果は異常なしでした)。

1みなとみらいから赤レンガ倉庫へ

ほとんど土地勘がないので、地図を見ながら歩きます。有名な赤レンガ倉庫が近いようなので、行ってみることにしました。 何やらおしゃれなイベントをやっていて、若者だらけ。場違いな感じがしました。 DSCF0326.jpg DSCF0334.jpg DSCF0341.jpg DSCF0353.jpg

2懐かしのBLUE BLUE

学生の頃、当時付き合っていた彼女(今の奥様)と代官山のハリウッド・ランチ・マーケットやオクラによく行っていました。横浜にある系列のBLUE BLUEにも当時来た記憶があります。その頃を思い出しながら、山下公園方面に向かいました。
懐かしのBLUE BLUE。辺りに漂う独特のお香の香りが当時を思い出させます。むかーし買ったジーンズやボーダーのカットソーなど、まだ生き残って着ている服もあります。 DSCF0361.jpg DSCF0360.jpg DSCF0367.jpg

3中華街を歩く

地図を見ていたら、中華街の表記があったので行ってみました。日本人だけでなく外国人観光客も多く、「ここは中国」と思って歩くと海外旅行気分が味わえます? DSCF0377.jpg DSCF0387.jpg DSCF0390.jpg DSCF0379.jpg DSCF0409.jpg

この後、一度も行ったことのない異人館なども回ろうと思っていましたが、雨が強く降ってきたのでここで帰りました。また次回、歩きたいと思います。