Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

5月の高尾散歩/超広角レンズで楽しむ高尾の森歩き

2023年5月21日、早朝の高尾を少しだけ歩いてきました。 DSCF5377.jpg

今回は新たに導入したGF23mmF4 R LM WRを高尾で試すべく、写真はすべてGFX50SⅡ/GF23mmF4 R LM WRの組み合わせです。
朝5時20分、高尾山口を出発。いつの間にか夏が近づいて、この時間でもすっかり明るい。 DSCF5318.jpg

沢沿いの道が楽しい6号路へ。 DSCF5326.jpg DSCF5333.jpg

高尾の森の緑は新緑を通り越して、すっかり茂っていますね。 DSCF5330.jpg DSCF5341.jpg

沢に降りてあれこれ撮ってみました。 DSCF5351.jpg DSCF5392.jpg

前日まで雨だったので、しっとり。 DSCF5371.jpg DSCF5361.jpg

飛び石の道に出ました。 DSCF5404.jpg

階段を登れば山頂はあと少し。 DSCF5410.jpg

6時45分、山頂に到着です。この日は曇り空。もう少し晴れるかと思ったのですが。こんな日もあります。 DSCF5413.jpg

もみじ台でのんびり朝食を食べたら、下山します。今日は吊り橋のある4号路へ。 DSCF5434.jpg DSCF5455.jpg

最後は病院道を下山しました。 DSCF5472.jpg

GF23mmで撮る高尾、いつもと違った感覚で楽しむことができました。まだまだ「こんなに広く写っちゃう!」という戸惑いもありますが、この画角にも慣れていきたいです。
高尾もそろそろ虫が出てくる季節でしょうか。いちばんうっとうしいメマトイがいなければいいんですけどね。