Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

あの日のベネチア散歩 十数年前の新婚旅行を振り返る

今週は我が家の結婚記念日週間。ということで、新婚旅行で撮った写真を振り返ってみます。

十数年前のちょうど今頃、ベネチアにいました。

団体旅行が苦手な私たちは、航空券とホテルだけ予約して、憧れのベネチアをふらふらすることにしました。

若くてお金もあまりなかったので、ゴンドラにも乗らず、高価なリストランテにも行かず。

朝から晩まで街をふらふらしていました。でもすごく楽しかった。

ホテルの朝食の普通のハムやチーズでさえとても美味しくて、二人で感動したことを覚えています。

写真は学生の頃から20代半ばくらいまで、父のお下がりのフィルムカメラで撮っていました。

この時もそのカメラとレンズ。たしかCanonAE-1にFD50mm F1.4だと思います。

本ブログ初登場の奥様。今も当時とあまり変わってません。かわいい(夫バカっていうんですかね?)。

この1枚は、人生の中でもお気に入り。写真としてどうか云々ではなくて、当時の二人が詰め込まれている気がしています。

ということで、今回は番外編的に昔の写真を振り返ってみました。すべてプリントしてあった写真をスキャンしたものです。プリントしてあると、こうして見返すきっかけになりますね。
それにしても、当時の私、なかなかよい写真を撮るではないか。進歩してない?というか、退化してる気が...