Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

2月の高尾散歩 冬の高尾山をのんびり歩く

2023年2月4日、高尾山を歩いてきました。 DSCF3131.jpg

2023年になって初めての高尾山。薬王院にご挨拶すべく、1号路を登りました。
写真はすべてGFX50SⅡ/GF50mmF3.5 R LM WRの組み合わせです。 金毘羅台からの夜明け。夜と朝の間、という雰囲気です。 DSCF3064.jpg

まだ薄暗い森は静かです。 DSCF3070.jpg DSCF3071.jpg

徐々に明るくなってきました。鳥の声が賑やかになってきます。森が夜から朝に変わる瞬間がいいです。 DSCF3072.jpg

薬王院でお参り。今年も1年、お世話になります。 DSCF3137.jpg DSCF3139.jpg

早朝の高尾山はほんとうに美しいです。 DSCF3144.jpg DSCF3132.jpg

7時30分頃、山頂に到着。ぎりぎり富士山も見えていました。 DSCF3146.jpg DSCF3148.jpg

もみじ台でのんびり朝ごはんを食べて、3号路から下山します。 DSCF3155.jpg

3号路は人も少なく、明るい道が続くのでおすすめ。 DSCF3174.jpg

9時30分、下山完了です。ここのところ高尾山をゆっくり歩くことで満足してしまい、お隣の城山すら行かなくなってしまった。まあお散歩なので、好きなように歩けばよし。今年も1年、この山域にはできる限り足を運びたいと思います。