Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

7月の東京散歩 皇居から丸の内あたりを歩く

東京の東の方にある実家に行ったついでに、皇居から丸の内あたりを歩いてきました。 DSCF6627.jpg

機材はGFX50SⅡ/GF23mmF4 R LM WRの組み合わせです。いったん実家近くの駐車場にクルマを停めて、清澄白河から半蔵門線で大手町へ。まずは皇居へ向かいます。 DSCF6581.jpg

皇居東御苑は広々していて、太陽がさんさん。暑いっす... DSCF6574.jpg

天守跡の立派な石垣。 DSCF6557.jpg DSCF6553.jpg

続いて丸の内の方へ。 DSCF6587.jpg DSCF6614.jpg

ショーウインドウとか。 DSCF6601.jpg DSCF6595.jpg

おしゃれなレストランとか。 DSCF6598.jpg DSCF6635.jpg

東京のタクシーといえば、黄、赤、緑などカラフルでしたが、だんだん黒い車体が増えてきましたね。 DSCF6623.jpg

暑すぎるので早々に退散しました。 DSCF6638.jpg

この日は35度を超える猛暑日ということで、日傘を差していても暑くてたまらず、あまりうろうろできませんでした。丸の内界隈は写真を撮り歩くのに楽しいところなので、もう少し涼しい時期にまた歩きたいと思います。