Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

日々の写真 2023 vol.7

X-E4/Voigtlander NOKTON 35mm F1.2で東京郊外を撮り歩いてきました。 DSCF2187.jpg

今回は16:9で撮ってみました。楽しい。 DSCF2185.jpg DSCF2190.jpg

ヨーロッパのどこかの街に見えなくもない、でしょうか。 DSCF2230.jpg DSCF2211.jpg DSCF2252.jpg

X-E4/Voigtlander NOKTON 35mm F1.2はGマウントに乗り替えた際にも、唯一手元に残した機材。持ち出すたびに、やはり良いカメラとレンズだなと思います。
ただ最近は、お散歩カメラ(サブカメラ)の運用をそろそろ変えてみようかな、という気持ちも。これまでX-M1から始まってFUJIFILM一筋でしたが、他のメーカー、マウントも使ってみたい、と思い始めました。べつに「最近のFUJIFILMに嫌気が差して」とか、ネガティブな感情があるわけではありません。メインは引き続きGFXを使っていくつもりです。他にも欲しいGマウントのレンズもあるし、お小遣いとの兼ね合いもあるので、気長に検討していきます。