Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

日々の写真 2023 vol.8/GFX+ROKKORを中心に

今月、近所で撮った写真をまとめました。 DSCF6701.jpg

最近、ご近所写真はGFX50SIIにオールドレンズを付けることが多いです。
こちらはGFX50SII/MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mm F1.7。 DSCF6732.jpg DSCF6711.jpg

GFX50SII/Canon FD 35-105mm F3.5。 DSCF6671.jpg DSCF6657.jpg

再びGFX50SII/MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mm F1.7。 DSCF6509.jpg DSCF6518.jpg

やはりROKKORはいいレンズです。価格もお手頃ですし、他の焦点距離のレンズも買い足そうかな。父のお下がりのCanon FDは、まあ、それなりです。手元にあれば使ってもいいけど、改めて買うことまではお勧めしませんかね。
ところで結局7月は高尾にしか行けませんでした。8月はあれこれ登山の予定を立てています。しばらく山はお昼頃から雷雨になる天候が続きそう。コースタイムの短いプランがよさそうですね。