Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

休日の下北沢を歩く

雨上がりの休日、少しだけ下北沢の街を歩きました。 DSCF3427.jpg

今月は仕事が忙しく、休日に山に行く元気がありませんでした。週の途中は仕事に追われ、「あー山に行きたい!」と思っているのですが、週末が近付くとなんだか億劫になってしまう。歳かな…
この週末は髪を切りに行くことにして、途中下車して少しだけ下北沢を歩きました。 それにしても駅前の変わり様がすさまじいです。違う街みたい。記憶にある下北沢を探して、まずはヴィレッジ・ヴァンガードの方へ。学生時代、別の店舗ですがバイトしてました。 DSCF3428.jpg

茶沢通りに出ると、シェルター、ディスク・ユニオン、スズナリと変わってません。 DSCF3431.jpg DSCF3432.jpg DSCF3436.jpg

適当に街をうろつきます。 DSCF3445.jpg DSCF3448.jpg

この日のレンズはXF60mmF2.4 Macroです。AFがいまいちなので動く被写体には弱いですが、街で中望遠レンズとして使うのに最近とても気に入っています。 DSCF3454.jpg DSCF3462.jpg DSCF3463.jpg

看板とかグラフィティとか。 DSCF3459.jpg DSCF3450.jpg DSCF3484.jpg

むかし、ここにDUKEというインディアン・ジュエリーのお店があってだな、とおじさんぽい話がしたくなる。 DSCF3498.jpg DSCF3499.jpg

ディランとかジャームッシュとか。 DSCF3494.jpg DSCF3520.jpg

それにしても楽しい街です。結婚して最初に住んだのが三軒茶屋と下北沢の間でよくこのあたりをうろうろしていました。懐かしいなあ。 DSCF3513.jpg DSCF3508.jpg DSCF3496.jpg DSCF3528.jpg

最後は下北沢ではなく美容院の近く。 DSCF3547.jpg DSCF3542.jpg

今月の登山は年始の高尾山だけになってしまいましたが、来月仕事が落ち着いたら再開したいと思います。