Little Wing

カメラを持って、山に登ったり街を歩いたりします。

晩秋の東京郊外を走ったり歩いたり

主に11月(一部は12月)に撮りためた東京郊外の写真です。週末の里山ランや近所のお散歩の際に撮影したもの。レンズ別に並べてみます。カメラはいずれもX-E3です。
DSCF9327.jpg

まずは愛するXF60mmF2.4 Macroから。
当初は登山の際にマクロ的に使えたら、と思って購入しましたが、中望遠としての使い方が多くなっています。 DSCF9352.jpg DSCF9320.jpg DSCF9304.jpg

普段は休日の午前中に走ることが多いのですが、この日は用事があって夕方に。夕日が綺麗でした。 DSCF9335.jpg DSCF9345.jpg

美しい大山のシルエット。大きめのトレイルランニング用ザックを手に入れたので、XF60mmF2.4 Macroも持ち出せる大きさになりました。 DSCF9337.jpg

こちらはよく晴れた日の午前中。お気に入りの緑地とその周辺です。 DSCF9243.jpg DSCF9242.jpg DSCF9293.jpg

丹沢の山並みが良く見えます。 DSCF9273.jpg

町田側に下ったところ。歴史のありそうなお寺もあります。 DSCF9277.jpg DSCF9280.jpg

こちらはXF18mmF2。最初に買ったXFレンズなので、愛着があります。 DSCF9014.jpg DSCF9044.jpg

これをX-M1に付けて、いろいろな山に登りました。 DSCF9021.jpg DSCF9040.jpg

最後はXF35mmF2。 DSCF9061.jpg DSCF9057.jpg DSCF9053.jpg

XF35mmF1.4と迷いましたが、軽さと防塵防滴を選んでこちらに。私にはこれで十分と思えます。 DSCF9082.jpg DSCF9094.jpg DSCF9097.jpg

カメラを持って走ると、徒歩だけではなかなか行けないところまで足を伸ばせてとても楽しいです。コンパクトなX-E3なら手の中になんとなく隠れるので、カメラを持って走っていても怪しさ半減です(…のはず)。転ばないように気を付けます。